漫画なに読む?

次なんの漫画読もうかなーと思った時に読んで欲しい漫画を紹介します!

漫画蔵書4000冊! 好きな漫画について

現在、家にある漫画が4000冊を超えているOLです。

最新の漫画について書くというよりは、今まで読んだ中でこれは面白かった!はまった!泣いた!キュンとした!などの漫画について書いていきます。

特に蔵書が多いのは少女コミック(別コミなど含む)、花とゆめ、マーガレットです。
少年漫画ではジャンプ、青年漫画ではビックコミック辺りです。


私は中高のときに漫画にはまりまくり、月に大体50~100冊程購入していました。
漫画ノートなるものをつくり、とにかく読みたいもの、よんでいる漫画の最新刊をリストアップしていき沢山の漫画を読むのが幸せでした。

でも、そんなときたまにそれは突然やってくるんです。
「なんかもう自分の好きそうな作品読み尽くしちゃったんじゃない?次なに読もう~~~
という思いが。皆さん経験ございませんか?

そんな時に私が参考にしていたのは1巻をパラーっと立ち読み(行きつけのブックオフにて)した時の己の勘と、友達からのおすすめと、ネットの情報でした。
その時ネットでよく利用していたのは、名前忘れたのですがAmazonの同じような作品を検索・購入した人が作成したお勧めリストみたいなものでした。これが非常に参考になって、「あ~!!この人本当に趣味がいい(上から目線)~♡わかるわかる~」と呟きながらリストアップしてました。


そこで、せっかく漫画を多く持っているのだから、だれかあの当時の私のように「あ~!この人めっちゃ自分の好きな系統かぶってるじゃん。次これ読んでみるのありかも」と思ってくれた楽しいな。うれしいなと思い始めました。


よろしくお願いします!