漫画なに読む?

次なんの漫画読もうかなーと思った時に読んで欲しい漫画を紹介します!

女装男子もの 「君の瞳はミラクル」

著者:倉橋えりか

引越しに伴い出てきた漫画。
2500冊くらいは漫画を売ってしまった😭

その中でもめちゃ懐かしいー!!と思って引越し先まで持ってきてしまいました笑

あらすじとしては、主人公、結衣の好きな人はバンドマンの日浦君。
日浦君の異母兄弟の千里は女装も似合うくらいのは美形で、結衣と仲良くなる。この3人の3角関係を描いています。


この漫画の大事なところは、やはり女装する男(ストレート)が好きな人に男としては意識されておらず歯がゆく思うって所ですね!!!
やっぱり俺って男と思われてないのか、男としてみてくれよ!俺はお前のこと女として見てるんだー!っていう主張をするのがこういう見た目が男っぽくない男主人公の出てくる漫画の醍醐味です。

だいたい、
・可愛い、綺麗な見た目の男
・背の低い男
・女装趣味のある男
が登場する漫画では必ずある展開ですね。


━━━━━━━━━━━━━━

倉橋えりかさんは、小さい頃大変お世話になった「りぼん」で作品を発表している漫画家さんです。
他の雑誌でもしてるのかな。

小さい頃よく買っていて、「世紀末エンジェル」とか「MAXラブリー」とか読んでました。
書いてても懐かしい。
懐かしいって言える作品沢山あって嬉しい。

りぼんは小学生低学年頃からの自分を振り返る上で欠かせない存在です。